ゆでたまご

東京新聞」朝刊の連載「へこたれない人々」にゆでたまごの原作担当・嶋田さん登場。トップから奈落の底に、再び「キン肉マン」やファンとともに復活するまで。友情パワー……ええ話だ。ところで、ゆでたまごさんのどちらかが、川崎ゆきおさんの従兄弟なんだけど、どっちなんだろう? 川崎さんからは「ゆでたまごが従兄弟」としか聞いてないのだった。
秋晴れなので、散歩は遠出して、途中で花の苗など買って帰る。「しげつ」では遅ればせのおはぎ。
ネットで注文していた満月ポン、CDデッキなど届く。96年に購入して長年愛用してきたヤマハのPRO-BIT CDX590はとうとうデータを読み込まなくなっていたのだった。こういう場合、通常はレーザーピックアップを自分で交換すればいいのだけど、そこまでの根気がない。歳である。
視聴したCD

おかえりなさい

おかえりなさい

道はつづく

道はつづく

「おかえりなさい」では、高田渡さんの「ブラザー軒」を歌っている。これがとてもいいのだね。

仕事は昨日の取材のテープおこしなど。