仕事減ってる……?

雨。南房総は大雨でいすみ鉄道久留里線で運転見合わせとか。
駅では、15003の車両を見かけた。東京メトロ東西線15000系の3編成目。ということは、少なくとも東西線には3編成の新型車両が走っている、ということだ。
仕事場に出ると、産経の平松さんから電話。東京出張中なのでお昼を、とのこと。「ラ・リヴエール」でランチ。
午後は、三原龍太郎さんのインタビューを書き始める。削っても削っても長くなるなあ。お話がおもしろかったからしょうがないのだけど……。なんとかまとめたものを送って、宮坂君の意見を聞く。余裕があるのは仕事が減っているからなのかなあ?
銀行に行って、いろいろ。
夕方、小クリ川村さんが解説用の資料と新刊を届けてくれた。

貸本版 河童の三平 限定版BOX

貸本版 河童の三平 限定版BOX