うかうかと

昨夜、浅川君からメールが来て、うかうかと返事をしていたら、どうやら「路地裏」以来残っていたもうひとつの宿題のこと。「いろいろ手伝うから片づけませんか」というつもりだったみたいで、すっかり乗せられてしまった。来週くらい取材リストをつくってみるつもり。それにしてもうまいなあ。
朝から某組合報の入稿データを整理して、大阪の印刷屋さんに送る。
川村さんから、松本先生の復刻でご相談電話。『漫画教室』の売れゆきがいいそうだ。アマゾンではマンガの240位。一時的な品切れになっているとか。
共同通信の秋山さんから電話取材を受ける。
昼は「キッチンISHIGAKI」。今日は混んでいたねえ。
午後、ようやく「手塚治虫創作ノート」の解説にかかる。のだけど、なかなかキーボードが動かない。ちょい肩に力が入っているのだ。6時現在で5枚。完成は明後日かな。急いで変なものを入れるわけにはいかない。

買い物↓

Fragile

Fragile

Close to the Edge

Close to the Edge

これまでのYesのデジタルリマスター版は音の評判が良くなかった(とくにハウのギター)のだけど、このデジパック版は抜群に評判がいいのでつい。ロジャー・ディーンのアートワークはLPにかなわないのだけどね。