福引き

taihouji212010-12-12

食後、散歩もかねて南行徳まで、メトロセンターの歳末大売り出し福引きに挑戦。ここは今でもガラガラポンなのであった。やはり福引きはこれでないといけない。ときどきデジタル式なんてものがあるけど、どうもね。結果はみかん6個・・・・
午後は浦安まで歩く。夏にしまっていた「すりばちラーメン」が開いていたので入る。いつもの味噌ラーメンと餃子。おやじさんは5月にひき逃げ事故にあって9月まで入院していたのだとか。
食後、浦安の「パリ ミキ」で眼鏡の調整をしてもらう。以前は行徳に店があったのだが、南行徳の店に吸収されて、最近になってそれも浦安に統合されてしまったのだ。近いから買ったのに不便この上ない。