クエ鍋

夕べは録画しておいた「狼王ロボ」を観た。懐かしい。小学校の講堂で観たのだ。音楽はいまだによく覚えている。ただ、もう少し長い映画だと思っていたのに、1時間ちょっとだったのだね。
朝から出席データを反映させようとしたが、なぜかエラーが出てだめ。繰り返し一からやり直してもエラーが出るし、リミットも近づいたので手作業で入力することに。で、大学のデータをダウンロードしたものから、一人分抜けていることを発見。こら無理だ。やれやれ。
昼は松月庵。
午後、いろいろ連絡事項を片付け、神保町に出るついでにイーブック・ジャパン。新しいビルは三崎の神輿の集合場所となりであった。
帰途、米沢図書館に立ち寄り「吾妻ひでお展」見学。
夜は『劇画一代』打ち上げ。川村さん真田さんとクエ鍋を。うまい。初めて食したクエ寿司に感激。