閉じこもり気味

taihouji212011-02-13

打って変わって晴れ。気温もどんどん上昇。
それにしても、決算関係の入力をしないといけないこの時期は閉じこもり気味になっていけない。
散歩のあと『週ジャン』の綴じ込み付録だった「サウザンド・サニー号」の組み立てペーパークラフトを作ってみた。子供向きと馬鹿にしてはいけない。なかなか良くできている。小学校低学年だと難しいかも。約1時間で完成。
午後は決算入力の続き。もうちょいだな。
夕方、買い物に出て戻ってきたらアマゾンからCDが2枚届いていた。いずれもフランスのピアノトリオ盤。マルク・デシャンの『シュクレ・サレ』は、大阪のビジネス情報誌『イグザミナ』で三村さんが連載しているエッセイで紹介されていたもの。国内盤発売元は神戸のプロダクション・デシネという小さなレコード会社。そこのオンライン・カタログを見ていて気になったのが、『ル・ピアノ・ドゥ・ピエール・カマス』。視聴してみてどちらも気に入って買ったのだった。

シュクレ・サレ [紙ジャケット仕様]

シュクレ・サレ [紙ジャケット仕様]

ル・ピアノ・ドゥ・ピエール・カマス

ル・ピアノ・ドゥ・ピエール・カマス