一段落

午前中は耳鼻科へ。そろそろ混んできた。
戻って、留守中に届いていたゲラを見る。
いのっちさんに頼まれた人捜しで電話。NGであった。
昼過ぎ、川村さん田中さん来訪。「ラ リヴィエール」でランチ&打ち合わせ。
午後一番で税務署まで申告書類を持っていく。これが終わらないと落ち着かないのでやれやれ。
デザイナーの北田君に、手伝ってもらったコンビニ版『火の鳥』を発送。
ファイルの表紙を買って、申告書類の控えを整理。
シラバスを2本。
宮坂君から電話。
某組合報に関して電話&メール。そんな季節なんだね。
「せこむらいふ」取材先リストをつくる。
筑摩書房から『謎のマンガ家・酒井七馬伝』が20冊届く。断裁前に買い取った分である。う〜ん、10冊にしておけば良かったか………。
筑摩と言えば、出張中にこれを読了。筑摩とマンガの関係が面白い。

筑摩書房 それからの四十年 1970-2010 (筑摩選書)

筑摩書房 それからの四十年 1970-2010 (筑摩選書)