二月逃げる

雨。JRの人身事故で乗り入れている東西線も遅れが出て、ダブルパンチだ。
到来物↓

カラー版鉄人28号限定版BOX〈2〉ブラック博士の巻

カラー版鉄人28号限定版BOX〈2〉ブラック博士の巻

戦国獅子伝 2

戦国獅子伝 2

大阪人 2011年 04月号 [雑誌]

大阪人 2011年 04月号 [雑誌]

『大阪人』は月刊としてはこれが最後。大阪市の仕分けにより、サイズもA4からB5になり季刊での再スタートになる。『大阪人』とグラフ誌『SOFT』が一本化されてこのスタイルにリニューアルされたばかりのときに連載を持っていたりしたのでちょっとセンチになるね。
月末なので家賃の支払いなどで銀行へ。今月は給料日の翌日と月末が一緒。混んでいる。まあ、ATMが普及する前と比較すれば、全然たいしたことないのだけど。
昼は「きなりや」。昨夜見た「愛の貧乏脱出大作戦」の影響でラーメンが食いたかったのだ。
沢口書店で1980年に小学館から出た『石森章太郎・落書ノート』を見つけたので買う。石森先生の創作ノートだ。
午後は「せこむらいふ」原稿を書く。
先週の土曜日にみなもと先生を祝う会で、ライターの永山薫さんがしみじみ「貧乏暇なしだよ」と言い、今朝届いたトロさんのメルマガにも同じ言葉が出ていた。うちも、確定申告に手を取られたこともあるが、例年暇な2月にもかかわらず「貧乏暇なし」状態である。仕事をしていれば気散じにもなるわけだから、これでいいのだ。