ファイティング寿限無

ヤングチャンピオン』7号が届いた。待ちに待ったというか、立川談四楼/原作、野部優美/作画の『ファイティング寿限無』の連載開始である。去年の夏、当時編集長だった樋口さんに相談を受けて、談四楼さんの担当編集につないだ、ってそれだけなんだけど、気持ちの上では自分が関わった作品なのである。家元によく似た「龍太楼」って師匠がいいねえ。ヒキもばっちり。もちろん原作は読んでいるのだけど次号が楽しみな展開をつくっている。勝手に応援させてもらおう。

ファイティング寿限無 (ちくま文庫)

ファイティング寿限無 (ちくま文庫)

朝から『カラー版鉄人28号』BOX4につける解説を書く。
昼は「うな正」。
午後も原稿を黙々と。
途中、『火の鳥』のゲラが出たので確認。
完成した解説6枚を送り、巻末に入れるコラムの準備。