リズ・テーラー逝去

こんなご時世でなければもっと大きな記事だったのだろう。新聞の片隅にエリザベス・テーラー逝去の報。また銀幕の歴史がひとつ終わった。
朝の列車は小さい子どもを連れて、キャリーカーを引いているお母さんが何人か。春休みを利用して首都圏から脱出するのだろう。子どもたちがいつになくおとなしいのが気になる。子どもって敏感に大人の気分を察知するからなあ。
宮坂君に頼まれた、長編マンガベスト100を選ぶ作業。読み切り形式の連載をオミットして、さらにイーブック・ジャパンで読めるもので1作家1作と絞られると意外に少ないのだ。65本を選んだ所でとりあえず送信。
昼は「ジンコック」。
耳鼻科によって薬をもらい、銀行関係を片づける。
本日は停電なし。明日から25グループ仕分けになるらしいのだけど、まだ詳しいことがわからない。また、ぶっつけ本番なのかな。