連休には困ったもんだ

世間は連休中だが神田の仕事場に出る。
請求書を書きはじめたら、朱肉がないことに気づいた。ハンコが押せない。小クリに持っていったままだったのである。あわてて近所の文具屋に走ったが4店が4店ともGW連休中。一計を案じて封を開けたまま神田郵便局に行き、郵便局で朱肉を借りて何とか。やれやれ。
昼は「あろいなたべた」でトムヤンクンラーメン。昼を食べるところも閉まっているところが多い。
午後は某組合報の編集作業。いつもの6ページから4ページになって、それほど内容が減ったわけではないので、詰め込むのがなかなか難しい。4時半にようやく印刷にまわせた。
来週は2日に「まんがのソムリエ」5枚。連休中に「せこむらいふ」12枚と「0マン」解説12枚の予定。
読了↓

森薫さんの解説に惹かれて買ったのだけど、本編は中盤までは面白そうなのに、後半がまったく腰砕けで、ラストはなんだかよくわからない。風呂敷を広げすぎた、ということなのかな。70年ということはクリスティも晩年の作。老いたり!ってことか。