ハングル版『マンガ産業論』

実は金曜日にもう届いていたのに書き忘れていた。ハングル版の『マンガ産業論』が出た。中国版に続いて2カ国目である。教えている精華大もデジハリ大も韓国からの留学生が多いので、図書館に2部ずつ寄贈の予定。役立ててもらえるとありがたい。中国版はすでに寄贈済みである。
届いたままになっていた「藤子・F・不二雄大全集」のパッケージも開けた。「ドラえもん」と「少年SF短編集」はともかく、驚いたのは「仙べえ」。てっきりA先生の作だとばかり思っていた。合作だったのね。

藤子・F・不二雄大全集 仙べえ

藤子・F・不二雄大全集 仙べえ

今にも降り出しそうな空模様で、風もきついので、散歩に出たのと夕飯の買い物以外は部屋で「まんがのソムリエ」原稿。