地球はまだ滅びていない

taihouji212011-05-22

朝方、地震で飛び起きた。5月21日に地球が滅びるという予言があったらしいので「すわっ」と思ったが、そうではなかった。まだ滅んではいない。
散歩に出て、帰ってきてホットケーキを焼き、やっとストーブを片付け、トイレ掃除などしてから、夕飯の材料を買いに出る、という、いかにもな日常。買い物ついでに発光ダイオード電球を買った。意外と制約があって、いまのところ使えそうなのはトイレだけ。
夏の集中講義用に、宝塚歌劇版「ブラック・ジャック」「火の鳥」をVHSからDVDに移す。1994年4月の花組公演。宝塚に手塚治虫記念館ができたのを記念した舞台。あたしもまだ30代だったのさ。
仕事用の古本をネットで購入。いずれ報告する予定。
届きもの↓

Ladder

Ladder