オー! ミステーク

曇りのち雨。
朝から小クリで校正作業。
精華大学から夏の集中講義の受講者が100人を超える、というメール。この夏から他学部にも開放したからである。大半は人文学部の学生。4年生が多いのが心配だなあ。講義に興味がある、というよりは、単位がほしい人が多いのではあるまいか???
昼、昨日の古本の支払いに銀行まで。
昼は「中華ひかり」。
すずらん通りで偶然、熊田さんに出会う。大学を辞めて編集に本腰を入れているとか。店先で「COMICばく」が1冊200円だったので買う。小クリの前で、宮坂君に出会う。これまた偶然。
ゲラを戻して、一安心と思ったら、総務から伝票のことで連絡。領収書の宛名を会社名にしていなかったため。今日の振込みも自分の口座からなので、領収書は会社名でない。担当役員のところに謝りに行く。
「せこむらいふ」原稿を書く。
『0マン』解説ページのゲラが出た。あちこち送っていたら、ページを2ページ間違えていたことに気づき、あわてて7時半まで作業。やれやれ。今日は厄日かもね。