ダンさん版画展&クーザ

taihouji212011-06-11

朝から神田の仕事場で『デジタルコンテンツ白書』原稿の準備。
11時に仕事場を出て荻窪。「6次元」で開催中の「永島慎二・版画&原画展」。恒例となっている三上勉コレクション展である。3回目の今年は、ダンさんの版画を中心に。ダンさんの版画は味があるので大好きなのだ。自分でも何点か持っている。その中の山頭火の版画と同じものが飾られていて、なんだか不思議な気分だった。
「6次元」のお向かいに白山神社という神社があったので参ってみた。おみくじを引いたら「大吉」なんだけど、すべて「しばし待て」なのだね。果報は寝て・・・・・はいられないか。
仕事場に戻ってこのブログを書いたり、溜まっているいろいろを片づける。
夕方からシルク・ド・ソレイユの「クーザ」を観にいく。