ボケボケボケ

義母さんの様態がよくないというで、家のものは週2回くらい横浜まで出かけているのだけど、本日は検査のため早めに出かけることに。6時起きの家のものより、30分早く起きて朝食を作る。眠い。
朝、神田。家賃などを払いに出かけて仕事場に戻ったら、銀行から電話。キャッシュカードが拾得されたって。ギョッ! たしかに財布にない。一応手続きにいったのだけど、ハンコと身分証明がない。あらら。月曜日に出直し。
昼は興安楼。
「せこむらいふ」冒頭部分を書き始めるのだけど、なかなか進まない。
銀行から、カードが届けられた、という電話が・・・・。でも、一度止めてしまったので、解除されるのは再来週だという。
大急ぎで小クリ。『血笑鴉』入稿。『手塚治虫SF三部作&創作ノート』のノート部分初稿出る。
『UTOPIA』解説は大幅に書き直し。編集者の立場の人間が解説を書くというのは、問題が多いなあ。
『サンダーボーイ』を下版。と、ばたばたしているところに、編集部員Yくんから電話。腰痛で手術が決まったという。いよいよ困ったことになったぞ。
デジハリからは、ずっと前に出したはずのシラバスを早く出せ、というメール。これはむこうの勘違いなのだけど、よけいな時間をとられた。
精華大には集中講義で使う資料を送り、嗚呼忙しい。
会津只見で記録的な豪雨というニュース。青虫の高野さんのことが心配だ。