よろしおす

taihouji212012-06-05

えーと、朝から某原稿。どうなるのか???
昼は「鶴の恩返し」で冷やし中華。おいしい。
14時に小クリ。みんなが入稿でぴりぴりする中、翌月の作業。サラリーマンならできないかも・・・・。でも、やらないとどうするの????
夕刻、たまっていたごみを片付ける。これも、できるときに、誰かがやらないといけないはずなんだけどさ。
19時から、某件の打ち合わせ。
組織の面白さは、合理性を無視することにあるのかも。
帰りの電車で、座席を3人分使って座っている、たぶん40代の男性。目の前に松葉杖で立っている人がいたものだから「すんません。わたし京の人間どすよってに、お江戸のことわからしまへんのどすが、おみあお悪いお方がいてはったら、ちいと譲るもんと違いますのんか? と言ったら、席を空けてくれた。京言葉えらい。京都人はあんまり好きじゃないのにねえ。