路面電車IN豊橋

taihouji212013-04-17

『セコムライフ』の連載記事を書くために豊橋鉄道市内線(東田線)の取材に行ってきました。
市内線は国道一号線を走る唯一の路面電車です。豊橋市や市民が街のシンボルとして市電を盛り上げている、というところに好感が持てます。
豊橋駅はおじがなくなった頃は、岡崎に行くための乗り換えで頻繁に利用していましたが、久しぶりの下車。
その頃から感じていましたが、静かないい街です。
取材後、少し時間があったので、ついでに、豊橋鉄道渥美線にも乗ってしまいました。
こだまでゆるゆると東京に戻って、安田さん森田さんの津高コンビと「みますや」にて会食。
少し疲れたのかなあ。