歴史的瞬間は?

一昨日から、自宅の電話とインターネットが使えなくなっていました。U-COMを使っているのですが、今朝ほどようやく復旧しました。モデムの接触不良だったみたいです。
向こうとのやりとりは、昨日は仕事場の電話。それでは、モデムやルーターの現状が説明できないので、今朝は家のもの携帯電話(ガラです)を借りました。最近のユーザーサポートは携帯を持っていない人のことは想定外みたいですね。
電話はめったに使いませんが、メール確認や原稿の送信ができないのが不便。便利な世の中になればなるほど不便が増えるって、何かおかしいぞ。『ブラック・ジャック BEST40』のために解説原稿をすべて送信。やれやれです。
歴史的な瞬間に立会いたくて、小学館クリエイティブ猛虎会のみなさんと神宮球場に行ってきました。阪神ファンにとっては、バースの悲劇を繰り返したくない気持ちが強いのでありました。
ただ、明日が四十九日なので9時にリタイアでした。
結局、この日の記録達成はなかったのですが、もう一件の記録。マー君の新記録は達成されてました。すごい。