台風/ルパン

起きたら台風接近でメトロの東西線は都内で折り返し運転中。こういう時は都内に住むべきだったとつくづく。
京都方面は大変なことになってますねえ。
1時半過ぎに東西線が動き始めたので、東京宝塚劇場まで。
正塚先生のミュージカル「ルパン」はルブランの「ルパン、最後の恋」をもとにした作品。
原作は未読ですが、こういうお話だったのね。ハッピーエンドでした。
冒頭部分にルブランが、自分を含めた登場人物を紹介するシーンがあればよかったような気もします。
ショーは中村先生の「Fantastic Energy!」。中村先生お得意の群舞たっぷりの迫力のあるショーでした。
それにしても、台風で客席は空きが出るんじゃないかと心配しましたがほぼ満員。
ファンの皆さんのEnergy!が台風を吹き飛ばしたのかも。