雪の被害甚大

朝から神田の仕事場に行っておりました。
軽い雨漏りを想像していましたが、溜まった雪が屋根を歪ませて溶けたものがドバっと流れ落ちたようです。1927(昭和2)年の木造建築ですが、こんなことは初めてだそうです。それくらい記録的な大雪だったのですね。
PCは無事でしたが、キーボードは動きません。乾かしてもう一度テストします。
問題は机の上にあったものです。紙製品は本も含めて全滅。仕事用の資料をたまたま持ち帰っていたのが不幸中の幸いでした。
名刺など、どうしても必要なものと、諦めるものとを分けて、という作業におよそ3時間。あすも作業は続きそうです。
これも因果応報なのかもしれませんね。

で、水曜日もまた「雪」の予報です。