年だなあ

午前中は確定申告関係。もうちょっと。
14時から小学館クリエイティブの進行打ち合わせ。あやうくスケジュールの10日前倒しを寄り切られそうになりましたが、なんとか徳俵で踏みとどまりました。寄り切られると今週は1週間連続徹夜を覚悟しなければならない場面でした。不可能ではないが苦しいです。20年前なら屁でもなかったのに、年だなあ。
その後、吉祥寺某所で原哲夫先生インタビュー。
北斗の拳 究極版』に関して1時間半ちょい。
予定を15分ばかり超過しましたが、素晴らしいお話をいっぱいお聞きしました。
ダ・ヴィンチ』4月6日売の5月号掲載予定です。
18時半に小クリに行き、自分の本のゲラを1時間あまり。
帰宅後は、お得意の鮭とほうれん草のミルク煮。蒸し牡蛎などをつくりました。洗い物を済ませてようやく一休み。
やすんでいる場合ではないのだけど・・・・
年だなあ。