事務所30周年&還暦パーティ

taihouji212014-11-15

1ヶ月と8日早い還暦と事務所の30周年パーティーでありました。
35人くらいの心地よいパーティで、久しぶりに会う人も多くて、楽しかったです。
赤パンをふくめていろいろお祝いをいただきましたが、サプライズだったのは、
事務所を手伝ってくれた「お弟子さん」たちからもらった小冊子。
懐かしい写真とともに小生の言葉の中でみんなの記憶に残るものとその思い出を書いてくれているのですが
「えーっ! そんなエラそうなことを言ってのかい? わし」といようなことばかりで、こういうのを『月刊SEMBA』の広瀬さんや先輩ライターに読まれたら、「自分の頭の上のハエを追えるようになってからにしいや」「10年早いわ!」と叱られそうです。
ちょっと安心したのは、小生がみんなに教えたかった「仕事は楽しいことが一番」ということを全員わかって継承してくれているということ。