世界はボクらを待っている

10時半に仕事場に出て、支払い関係など片づける。
お昼休みは神保町シアターで「ザ・タイガース 世界はボクらを待っている」。
人気絶頂だったタイガースの初主演映画。
宇宙の彼方、アンドロメダ星から地球にやってきたお姫様・シルビイとジュリーのかりそめの恋。
ビートルズ映画とローマの休日を足して特撮で味付けしたような不思議な映画ですが、全盛期のタイガースの魅力に参りました。
再結成コンサートでピーだけは昔のままだと思っていたら、昔はほんとに少年だったのでした。
トッポの声も澄んでいるし、サリーもかっこいい。
もちろんジュリーは王子様ですよ。
シルビーに久美かおり。お姫様スタイルはそうでもないのですけど、ボーイッシュになると素敵ですね。
ジュリーの追っかけの女子高生に小橋玲子。かわいい。
その父親で刑事の早瀬に小沢昭一。「モナリザの微笑」を浪花節で歌うシーンがいいです。
わがままなお嬢様に松本めぐみ。キュートです。
もちろん最後は「銀河のロマンス」・・・
シルビイ マイ・ラブ シルビイ マイ・ラブ
そのあとはデジハリ大で講義でした。
デジハリの講義を終えて、6時に学校を出てそのまま中野坂上
石川フミヤスさんのお通夜に参列してきました。
お顔も見せてもらいましたが、穏やかな表情でした。
いろいろ思い出もありますが
それはいずれ書く事にします。