モーツァルト!&雷鳥のグリル

taihouji212014-12-13

お昼は帝国劇場で「モーツァルト!」を観てまいりました。
2002年の日本初演を日生で観てからですからかれこれ12年のお付き合いです。
初演以来、ヴォルフガング役の井上芳雄くんは今回で卒業。
力の入った演技で、12年の集大成にふさわしい舞台でした。
オポルトの市村さん、コロレド大司教の山口さんはもちろん
今回、ナンネール役の花ちゃんも、
ヴォルトシュテッテン男爵夫人のおささんも最高でした。
席は2階の一番後ろの真ん中。
意外と見やすいのでびっくりでした。
夜は家のものと10日早い還暦祝いを木場の「ビストロ・ド・リヨン」で。
前菜は生牡蠣、メインはスコットランド雷鳥のグリル、フォアグラ添え。
この時期はジビエが出るので毎年楽しみにしています。
猪、鳩、鹿ときて、今年は雷鳥
いいですねえ。
ワインはアルザスのミュスカでした。
こういう形でのお祝いがいつまでできるのかはわかりませんが
長く続けられるといいですね。