グルダのバードランド

グルダのバードランド・ライブが入っているというので買ってしまいました。
1956年の録音ですが、このときグルダザルツブルグでの演奏会とダブルブッキングだったそうです。
で、選んだのはニューヨーク。
なんとまあ、前日にはチャーリー・パーカーのライブがあった会場での他流試合。フィル・ウッズやセルダン・パウエルが迎え撃つ、という雰囲気でしょうか。
自らの演奏については「でき悪くなかった。が、俺がクラシックでやっているレベルには遠く及ばない」と言ったとか。
聴いてみると、ソロパートもなかなかいいです。ウッズやパウエルとの掛け合いも見事です。
それにしても、10枚入ってこのお値段は・・・・

Genie und Rebell / Genius and Rebel

Genie und Rebell / Genius and Rebel