見出しを変えてみた

雨。せっかくの日蝕だというのにねえ。前の1963年もたいそうな騒ぎで、我々は磨りガラスにろうそくの煤をつけた簡易日蝕眼鏡なんぞをつくったのを覚えている。あれって今は駄目なんだってねえ。紫外線の遮断効果がないらしい。


ブログの見出しを変えてみた。25年前、机や本棚が入ったばかりのわが事務所である。電話がついたのがうれしくて、それで撮影したのだと思う。机といすは日本橋の喜多商店で買った中古。本棚は大丸で安いのを買った。いまでもこの3つだけはちゃんと使っている。本当に何もなくて、部屋がずいぶん広く感じたものだ。冷暖房もまだないし、人が来ると座るいすもなかったなあ。


「中華ひかり」で昼をすませて、大急ぎで半蔵門に向かい、デジタルコンテンツ協会で白書の編集委員会

戻ってきて「まんがのシクミ」の原稿を書く。一晩寝かせたほうがいいだろう。