洗濯機を買う

秋田ATC「キャプテンハーロック」下巻解説のデザイン出し。水曜日の取材の最終確認。請求書書き、その他雑用を片付ける。来週は締め切りと取材が錯綜するので、段取りだけはつけておく必要がある。

昼は「キッチンISHIGAKI」。

家のものとアキバに出て洗濯機を買う。今朝、とうとうスイッチがいかれてしまったのだ。前に一度、ドラムの軸も折れているし、まあ取り替え時なのだろう。何店か回ってみたが、良いものは高いので、5万円以内で辛抱してもらうことに。石丸電気の広告の品が一番良さそうなので決めたが、古い洗濯機の回収代を含めるとちょっとだけ足が出てしまった。このお金は、スピーカーのユニットを買い換える予定だった分で、ちょっと痛いなあ。

今日は、行徳の花火大会、9時からは芦辺先生原作の推理ドラマ「森江春策の事件簿〜裁判員法廷〜」を見なくてはいけない。