午後の日差しは柔らかく

taihouji212010-01-24

晴れて気持ちのいい一日だ。先週はちょっと疲れ気味だったのだが、今朝はうそのように調子がいい。
午前中パソコンに向かった後、午後は深川八幡まで方除けのお守りを返して新しいものをいただくために出かけた。ちょうど骨董市をやっていたので冷やかす。特にめぼしいものはなし。シスコーン坊やの人形があったが高くて手が出ず。蝋管式蓄音機もいいなと思ったが、置く場所がない。第一に高い。
お参りをすませてから木場〜東陽町にぶらぶら。途中、丸金ラーメンでランチ。バスで横を通るたびに気になっていた博多ラーメンの店。満足。
東陽町の手前の商店街で面白い舗装ブロックを見つけた。さらに町角の本屋さんがあったのでのぞく。本を探すならこれくらいの感じが良いな。ついつい何冊か。
帰途、南行徳の花屋で珍しいジュリアンの鉢植えを買う。新種なんだそうだ。