ブラック・ジャック ザ・ラブストーリー

taihouji212010-02-19

編者をつとめた秋田ATCの『ブラック・ジャック ザ・ラブストーリー』の見本が届いた。「ザ・ミステリー」に続くBJアンソロジーの第2弾である。来週木曜日にはコンビニ店頭に並ぶ予定。今日は、『バビル2世』について書いた『ヤングチャンピオン』の見本も届いた。別冊付録の表2に書いている。トリビュート企画の「バビル2世 ザ・リターナー」の連載開始にあわせたもの。ちなみに、新作はアメリカ海軍の前にポセイドンが現れるところから始まるのだ。マンガを描いている野口賢さんは絵が抜群にうまい。バビル2世の新たな冒険がどう展開するのか楽しみだ。この雑誌にはいのうえさきこさんの「倒れるときは前のめり」も連載中。来週火曜日発売だ。
こう書くとすいぶんたくさん仕事をしているように見えるが、まだまだ少ない。がんばらないと。

昼は「ホルモン道場」という焼き肉屋を試してみた。なかなかリーズナブルでよろしい。

名前を出して良いのかどうかわからんので、某社某さんとしておくが、から退社の挨拶。もう6年だったのだねえ。というわけで某社の編集体制が変更になり某連載からははずれて編集業務まで含めて某ページを担当することになった。某さんには去年、「風水でも西洋占星術でも、2010年は全てにおいて変化の年です」と断言したのだったなあ。

新書の原稿続く。

夕方、こまつる参上。原稿を見て欲しいとのことだったが、今ちょっと時間がないのよ。