さすらいエマノン

朝、東京新聞を読むと空港需要予測がはずれまくっていることに関して、当の運輸政策研究機構のトップが、国の意向や地方の思いに配慮した数値を出していたことを語っていた。『マンガ進化論』の前書きにも書いたように、公共事業に関わるシンクタンクの仕事は、事業が黒字になるような数値をつくることにあるのは周知のことで、今更、という気がしないでもない。マンガに関わるシンクタンクは、くれぐれもそういうことのないようにしてもらいたいもの。


徳間書店から届いていた原寸サイズ、オールカラーの『さすらいエマノン』を読む。鶴田さんの絵は大判で見ると実に美しいのであった。

EMANON さすらいエマノン Episode:1 (ロマンアルバム)

EMANON さすらいエマノン Episode:1 (ロマンアルバム)

午前中、某企画書を書く。二晩寝かせて完成予定である。


昼は、昨日税務署に行く途中で見つけたここに行ってみた。味の方はまずまずだが、落ち着かない店だなあ。もう一度行くかどうか、ってことになると? かな。

お探しの店舗のページはありませんでした

床屋に行ってから原稿。途中でうゑださんが訪ねてきたので中断。話ながらでもできる目次の打ち込み作業に切り替える。