森昌子コンサート2010

川村さんから頼まれた本を探して配送。堀田純司さんからは新刊『スゴい雑誌』をいただいたのでお礼。漫画家協会の会費を振込に行き、その他雑用をこなすうちに昼。
ランチは「キッチンISHIGAKI」。
ダ・ヴィンチ」関係のメールを送って、「JINGI」の初稿を戻して、ようやく「みどりの魔王」解説。選挙カーが大声で名前を連呼しながら何台も通るので、なかなか頭が働かないのであった。一応書き上がったが、明日見直すことにして川村さんにはその旨メールで連絡。
5時半に仕事場を出て、津田沼習志野文化ホールで「森昌子コンサート2010」。手術での休業明けではあるが、声に張りがあっていいねえ。第1部は戦後から昭和30年代までの名曲を当時の映像やコントを交えて。最後は「先生」など学園三部作をセーラー服姿で。会場をまわったのだけど、ちょうど席が通路前だったので握手をしてもらった。うふふ。第2部は「愛燦々」「なごり雪」などを交えながら、新曲「子供たちの桜」など。やはり「越冬つばめ」がいいなあ。