仕事納め

朝は「ゲゲゲの女房」総集編を観る。録画しておいて、今年は無理だけど、来年の講義では貸本の説明に使う予定である。明日の放送分がメインかな。
仕事場に出て年賀状印刷続き。昨日は200枚。今日は100枚。と言ってもエライのはパソコンとプリンターなのであった。
昼は、「海鮮市場」で鉄火丼
郵便局まで行って、そのままアキバを少しだけ歩く。
買い物↓

モーター・シティ・シーン

モーター・シティ・シーン

仕事場に戻って年末の片づけ。断捨離を実行してみたが、それでもきりがない。動ける場所ができたのでOKとしよう。
手塚文化賞のアンケートも戻して、無事に仕事納め。
5時から神保町シアターで小津の「彼岸花」を観る。ネコちゃんと山本富士子もだが、やはり佐分利信がいい。終演後、大急ぎで新宿。恒例の「四様の会」。無事1年が終わったなあ。