聖蹟桜ヶ丘へ

朝から『カラー版鉄人28号』BOX2の解題ゲラを見る。はみ出しが多いのでちょっと大変。
昼は「キッチンISHIGAKI」
そのまま、都営地下鉄京王帝都を乗り継いで聖蹟桜ヶ丘まで。京王百貨店で開催中の、ナベちゃんの奥さん・渡辺美香子さんの「色鉛筆画展」を見学する。
聖蹟桜ヶ丘で降りるのはたぶん初めて。調布はもちろん、府中や分倍河原にも取材で降りているのだけど、この駅で降りることはなかった。府中の手前の国領に勤めていた銀行の運動場があって、野球大会とかスポーツ大会の時は横浜から大変な時間をかけて行ったものだった。そのせいなのか、ちょっと宝塚線で宝塚に行くような気がした。大阪方面の運動場は逆瀬川にあって、新人研修のときに何度か足を運んでいたからだ。駅の手前に大きな川(多摩川かな)があるのも似ている。
戻って、再びゲラにかかる。
到来物↓

解剖医ハンター 2 (リュウコミックス)

解剖医ハンター 2 (リュウコミックス)

出ました。単行本2巻。「バスカヴィル家の獣」全編を収録。まとめて読むとさらに面白い。