くたびれた

朝から仕事場の床に積み上がった本の整理。とりあえずマンガをピックアップして、あいた棚に並べて確認。それでもなだ床には雑誌類が積み上がっている。いつになったら片付くのか??? 棚のマンガは宮坂君に欲しいものを持っていってもらう予定。
昼は「神田お気楽食堂」。前回行ったのが地震の日だったのだなあ。
2時に「クリスティー」。早川書房のYさんたちと打ち合わせ。
3時過ぎに小クリ。預かってもらった本を棚に入れる作業。仕事場の書棚の上の段の3分の1くらいですでに満杯。小クリに送る分はずいぶんセーブしないとまずいな。
戻って新たに送るものを梱包。
それにしても今日はくたびれた。疲れたってんじゃないよね。くたびれた、だね。