合羽橋

taihouji212012-10-07

朝から『鉄人28号 THE NOVELS』のゲラ。なんとか、いろいろ問題箇所は潰せたはずだが・・・・
午後、雨上がりを待って浅草・合羽橋まで。普段あまり乗降客がいない田原町の駅でどどっと人が降りていくので、何事かと思っていたら、合羽橋道具まつりの期間中なのであった。買いたいものはあったのだけど、あまりの人出に何も買えず。なにしろ一度店に入ってしまうと、外に出られないくらいに混んでいるのだ。人出の割には売上伸びてないのじゃないか?
このところ、どうも運気が悪いのを河童様に何とかしていただこうというので、喧騒を抜けてかっぱ大明神まで。
その後、近所の中華料理店劉へ。ここもいつになくお客が多く、てんてこ舞い。休みの日に観光地に来るべきではないなあ。
今日の一枚↓

Metropolis Part 2: Scenes from a Memory

Metropolis Part 2: Scenes from a Memory